プラセンタの意外な爪への効果

  • 投稿日:
  • by

プラセンタの効果というと女性特有のお悩みだとかがメインじゃないですか。大抵、更年期だとか月経前症候群などが多いですよね。そのほかはお肌がきれいになるとか、健康にもいいよという話です。

体の若さが取り戻せるからだるさがなくなったり、はつらつ毎日暮らせます的な宣伝文が多いです。そこで驚いたのは爪への効果です。

といってもこれも考えればわかる事なのですが、爪が弱くなったり変形したりする原因の1つに老化があります。それともうひとつ、ホルモンバランスです。

プラセンタは老化に対抗するといわれる成分ですし、ホルモンバランスの乱れを正常にしていくということも分かっています。この2つの点から爪の変形などにも効果があるそうです。

爪の悩みで多いのが巻き爪で酷いと手術も必要になるとか。画像を検索してみましたが、直視できないような怖い画像でした。自分の爪がこんな封になったら、痛いだろうなと顔をしかめてしまいました。

プラセンタを飲んで巻き爪が治る可能性がある方というのは、ホルモンバランスが崩れている方ということになりますから、そのほかの原因の場合は普通に巻き爪の治療に専念したほうがいいでしょうね。

巻き爪の治療方法については以下が参考になります。
巻き爪、治しちゃうぞ!