プラセンタの効果ってどんなことがある?

  • 投稿日:
  • by

cedece.jpg

私もついにプラセンタデビューしちゃいました。そもそもプラセンタっていうのは、英語で胎盤っていう意味の言葉です。

まぁあの赤ちゃんがお母さんのお腹から栄養をもらうときのへその緒が繋がっているやつですね。

だいたい健康食品とか化粧品につかわれているのは、豚だと言う風に言われています。

プラセンタは、赤ちゃんに関わる部分でもあるので、成長因子といわれる細胞分裂を促進する力があったり、栄養価が高くてお肌にいいんです。

特に成長因子っていうのはすごくて、古くなったり弱ったりした代謝の落ちた細胞に対して、新しい細胞に作り替える手助けをしてくれるみたいなんです。

確かに言葉で言われると、ふーん効果あるんだ。くらいにしか思いませんけど、実際使ってみると、言葉では言い表せないくらいプルップル、モッチモチ、ツヤツヤーなお肌に変わったので、ビックリでしたよ。

昔とは違って代謝の落ちてきた40代のお肌には効果テキメン!でしたね。それにやっぱり30~40代になってくると効力があがってくるみたいです。

若くはないので、失っていくのは仕方が無いとしても、ちゃんとプラセンタを補給してあげることで、若さを保っていけるって気がしています。